笑っていいとも(フジテレビ)のミニゲームに現在非難が殺到している。

笑っていいとも終了 雛人形 批難

 

2月25日~3月1日までの週代わりゲームは桃の節句にちなんで雛人形を使ったゲームが用意された。しかしそのゲームの内容は、雛人形に扇子を投げ当てて倒すというあまりに酷い内容で批難が殺到している。

日本の伝統工芸品である雛人形を狙って扇子をぶつけるという内容にネット上の人たちは怒り心頭の様子。

何でこんな事ばっかり考えるんでしょうね。ぱっと見たところ雛人形じゃないにしても、桃の節句にちなんで雛人形を倒していますからね。昼時間の看板番組がやっていいことではないと思います。正直、何が面白いのかもわからないし、こんな発想をする時点で終了しているんじゃないかと思う。

笑っていいともは数年前から打ち切りや終了が噂されているし、視聴率も良くないみたいだし。最近フジテレビ自体が韓流ごり押し問題や偏向報道でかなり叩かれているし、別にいいともなくてもいいかなって思うようになりました。実際に自分が見ていたのは中学生くらいのときまででしたし。最近昼に流れていても全然面白くないので見ていません。

フジテレビの社員の人間関係についても悪いとされていて、元アナウンサーの中野美奈子は「社内でいるときは辛かった」と暴露したり、元アナウンサーの高島彩とフジテレビの不仲説まで飛び出している状況。

フジテレビの元アナウンサー塚越孝は社屋のトイレ内で自殺している。元アナウンサーの千野志麻は駐車場内で死亡事故を起こし、職員は飲酒運転や暴行で逮捕者が続出している。

笑っていいともには一般客を装ったヤラセ疑惑もあり、ネットで知り合った男女が生放送で初対面する企画では一般人女性が吉本芸人だったとバレている。この件はヤラセというよりも仕込みと呼ぶべきか。

いいともは反応をしてもらいたいからこんな企画をわざわざやっているんじゃないかと思う。批難を浴びつつも注目を集める的な。どっちにしろ韓流なんか別に流行ってもいないのに捲くし立てたりしている様子を見ると、なんだか必死ですね。と言いたくなる。

もういちいち反応しているのを見るたびに反応したら負けじゃないのこれ?って思う。フジテレビ嫌いな人が何かやらかすたびに取り上げてるなって。今回のゲームの発想については、日本人のする発想ではないなというのが感想です。モラルの問題でしょうけど。

これからフジテレビはどこに向かっていくのでしょうね。これ以上自爆してどうなるのか。