羽鳥慎一の離婚理由は浮気や性格が原因?元妻や子供は?舞川あいくとの関係は…?

昨年の5月に離婚した羽鳥慎一さんが再婚することで話題になっていますが、羽鳥慎一さんは何故離婚してしまったのでしょうか?

離婚の理由を調べてみると、一説によれば浮気や性格が原因で離婚してしまったみたいです。今後、元妻や子供はどうなってしまうんでしょうね。

羽鳥慎一 画像

羽鳥慎一さんの離婚の理由ですが、フリーアナウンサーになったことで生活のリズムにズレが生じたことが原因とされていますが、その影では浮気や不倫を繰り返していたという疑惑もあります。

 

離婚の原因はそれだけではなく、羽鳥慎一さんの性格が束縛するタイプだったから元妻の羽鳥冬子さんが愛想を尽かせたとも言われています。

束縛しすぎる性格というのも信じがたいのですが、調べてみると意外にもキッチリしすぎている性格だということがわかりました。

 

 

羽鳥慎一さんの性格と浮気が離婚の理由?

 

フライデーによると、元妻・冬子さんの携帯をチェックするのは当たり前で、ロックをかけたりするのは許されなかったそうです。

その性格は金銭面でも発揮されていて、クレジットカードを使うことも許さなかったんだとか。かかった食費などはレシートをチェックしてから渡すという方式で、かなり厳しかったようですね。

 

ここまで束縛する性格なら、元妻の冬子さんが嫌になってしまうのも頷けます。しかしここまで束縛していたにも関わらず、羽鳥慎一さんは複数回浮気をしていたという疑惑があります。

 

 

羽鳥慎一さんは離婚の1年前に舞川あいくさんと交際していたらしく、モーニングバードの収録が終わるとすぐに舞川あいくさんの自宅マンションに行っていたそうです。

舞川あいく

スタッフもその羽鳥慎一さんを見かねて少しは止めたようですが、全く聞く耳持たずの状態で周囲を困らせていたみたいです。

最終的に舞川あいくさんはお笑いタレントの千原ジュニアさんとの熱愛が報じられ、羽鳥慎一さんがふられてしまったという形で終わりました。

 

それにしても、元妻の冬子さんを束縛しておきながら本人は浮気って…どうでもよくなっていたのなら放置すると思うのですが。。

このことを踏まえて考えると生活のリズムが合わなくなったのではなく、冬子さんから離婚を切り出されたんじゃないでしょうか?

 

束縛されて浮気されるとか、たまったものじゃないですよね。

 

 

舞川あいくさんとの関係が終わってしまった後に交際していたといわれるのが、今度結婚する渡辺千穂さんです。

渡辺千穂 画像

羽鳥慎一さんが渡辺千穂さんと手をつないで歩いているのを都内マンションの近隣住民が何度も目撃していたそうです。

離婚が決まったとき羽鳥慎一さんの子供は高校受験の年で、なにもそんな時期に離婚しなくても…と思ったのですが、元妻の冬子さんの心境はそれどころではなかったのでしょう。

羽鳥冬子 画像

冬子さんが離婚してからも名字を変えないところから何かを感じます。何か計画でもあるのでしょうか…(´Д`;)

 

 

子供について

 

羽鳥慎一さんの子供について調べてみました。

 

名前は「羽鳥つばさ」という名前の女の子で、1997年生まれの高校生です。名前も「バード」にちなんでいるのでしょうか(笑)

通っている高校はわからないのですが、中高一貫のエリート学校に通っているみたいです。かなり頭がいいみたいなのですが、羽鳥慎一さんの離婚が響かなければいいですね…。