二宮和也の姉の名前【ニノ】実家や性格・エピソード・出身校高は?【じゅんちゃん まさこ】

二宮和也さんのおさんについて調べてみました!お姉さんの名前は「じゅんちゃん」とか「まさこ」だとか色々と議論されていましたが、今のところはおそらく「じゅんちゃん」でほぼ確実っぽいです。

二宮和也さんの出身高校実家やお姉さんとのエピソードなども調べてみましたのでご覧ください!ちなみに、二宮和也さんのお姉さんの性格は真面目らしいですよ…ニノ曰く(・∀・)

二宮和也 画像

 

 

ニノの姉 じゅんちゃんとのエピソード

さて、姉のじゅんちゃんと二宮和也さんのエピソードについて触れていきましょう。

二宮和也さんはラジオ番組などでたびたびお姉さんの話をすることがありました。お姉さんは2歳年上で、中学受験をするほど勉強していたんだそうですね。

 

二宮和也さんから見ると真面目ってことは…どういうことでしょう(笑)

あるとき二宮和也さんが腹痛で病院に行きたいとお姉さんに訴えたそうです。要するに病院まで車で連れて行ってってことです。

 

そこでお姉さんが快く引き受けたと思いますか?(笑)

 

「車を運転すると眠くなるから無理」という返事が返ってきたそうです( ゚Д゚)こんな返事が返ってきたので二宮和也さんは自分で運転して病院まで行ったそうですよ。

でも隣に乗って、病院まではついて来てくれたそうです(笑)なんだそれ!ってなりますよね。なんか真面目というよりも、ゆるーい感じがしたのは管理人だけでしょうか…。

 

しょっちゅう犬を拾ってくるみたいですし(笑)

 

そんな二宮和也さんのお姉さんですが海外にも行っていたようで、帰ってきてからも大学院を目指していたようです。ニノはお姉さんが勉学について「真面目」だと言いたかったんでしょうかね~。

 

 

ニノはドラクエとか大好きだったので、ゲームが生活のメインだったのでしょうか(笑)ドラクエに対する愛も凄いです。

ドラクエ4

中でもドラクエ4は死ぬまでやってられるそうですよ。もしもドラクエのモンスターになれるなら、ホイミスライムになりたいんだとか(・∀・)みんなを癒せるからですって。

 

話はドラクエで若干逸れましたが、姉と仲が悪かったら自分の家族の話なんてラジオでしませんし、それなりに話をすることも多いもでしょうね。

 

 

ニノの出身高校や性格

ここからは二宮和也さんの性格や実家、卒業高校について触れていきます。

 

二宮和也さんの出身高校は立志舎高等学校だそうです。CMもしていましたし、結構規模も大きいみたいですね。ちなみに東京の墨田区にあるそうです。

実家はワイパー部品工場だという話をしていました。ニノが生まれた日に祖父が「会社の跡取り」にすると遺言書を書いたというエピソードがあり、二宮和也さんの誕生が超嬉しかったのでしょうね(゚∀゚)

ワイパー 画像

ニノの性格については、結構クールなイメージですね~。でも周りのことをよく見ていて、頭の回転が速い印象です。嵐ファンの知り合い曰くズルイ(確信犯的な意味)けど憎めない、人間らしいから好きということを聞きました(笑)

結構メンバーに突っ込みとか入れることも多いですし鋭い一面もありますが、基本的には優しい性格だと思います。ボケたりする一面もありますし(笑)

二宮和也 画像

しっかりとした自分というものを持っていて、冷静に周りを見られるっていうところが二宮和也さんの好きなところですね~。ニノの出演してる映画とかちょくちょくみたりしますし(・∀・)

 

ニノの性格は、いい意味で変わっていると言うことが総括です。