韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、独立運動を記念する政府式典で演説した。

朴大統領

朴大統領が演説したその内容は、日韓がパートナーになるには「日本が歴史を正しく直視し、責任をとる姿勢を持たなければならない」と述べた。どうやら竹島の領有権や従軍慰安婦問題など、歴史問題での対応を求める姿勢のようだ。

被害者と加害者の立場は1000年の時が経っても変わらないと強調し、時間の経過だけでは問題は解決しないという意見。日本に要求してくる事はいつも変わらない。

朴大統領が日韓関係の良化の条件として問題解決を条件としたことで、これからも日韓は緊張が続く事となった。

またまた韓国が得意な謝罪と賠償を要求ですか。毎回毎回よく懲りずに言えるよなーって感心します。日本も韓国はまともに相手にしてはいけないと思うし、いい加減国際司法裁判所で解決を図ればいいと思う。何年このやり取り続けるつもりなのだろうか。

大統領が変わって韓国も少しは変わるかと思えば、全くお変わりなく今まで通り(笑)正直言って日本人は誰も期待してはいなかったでしょうが。

従軍慰安婦問題なんて、証言している事がころころ変わって証言どこの問題じゃなくなっているし。韓国が受けたという被害自体がでっち上げだろう。いつまで日本にたかるつもりなんでしょう。正直、いらないです(汗)賠償を何時までも要求してくるって、これではまるで滅茶苦茶にタチの悪い当り屋さんのようだ。

賠償なんてとっくの昔に終わってますからね。韓国という国家が国民に事実の隠蔽をしている限り、このまま状況は変わらない。正直日本人のこっちはウンザリしているんですよね。歴史とか謝罪とか聞き飽きました。

しかも1000年経っても恨むって、どれだけ狂った発言をしているのかわかってないでしょう。韓国の国民に嘘を吹き込んで日本と戦うアピールをして、その姿勢が日韓関係を悪化させている。すなわち自滅していることに気付かず同じ事ばっかりしているって、かなり痛い人たちですね。

不買運動とか頑張ってやってるみたいですけど、結局それが自分たちの首を絞める結果になっているとは気付いてないんですね。ある程度わかっている韓国の人はこんな運動に参加したりせずに大人しくしてますし、フレンドリーです。

暴れてる韓国人は国自体に問題があることを、いい加減認識しなさい(爆)

自国の被害者アピールがどれだけみすぼらしいことか。言い出したらキリがない…。