松本人志(まっちゃん)の娘の名前は「てら」?子供を溺愛で親バカなう!性格が変わった?

まっちゃんこと松本人志さんの娘さんの名前は「てら」ちゃんという名前だそうですよ。松本人志さんといえば知らない人はあまりいませんよね?

ガキの使いやあらへんで!!などの番組で有名です。ごっつええ感じのときから好きですし、ダウンタウンDXでも独特のボケをしたり(・∀・)

松本人志 画像

ごっつええ感じのときイメージからは考えられないのですが、子供のてらちゃんを溺愛しているんだそうです(笑)普段からはあまり想像できないのですが…。

 

娘の名前は何故「てら」?

まっちゃんの娘・てらちゃんですが、何故その名前になったのか調べてみました。

確かに少し変わった名前だと思うのですが、「雰囲気でつけた」とのことです(笑)字画なども関係なくて、ただそれがいいと思ったから。

 

なんか実に松本人志さんっぽくありませんか?

漢字の「寺」にするのもおかしいということでひらがなだそうです。娘の名前を公開したときに松本人志さんは照れまくりで、観客に「やかましいわい!」と叫んでいました。

 

確かにキャラクター的に子供が結びつきにくいので、本人も照れてしまったのでしょう。そのギャップがまたいいですね(゚∀゚)

てらちゃんは2009年の10月に生まれていて、2013年現在で4歳になるということです。

 

 

親バカエピソードについて

てらちゃんを溺愛している松本人志さん。生まれてくる前から親バカっぷりは発揮されていたそうで、男の子用と女の子用の衣服をそれぞれ準備していたんだとか(笑)

家庭をかえりみない男をアピールしていたのに、実は仕事が終わるとそそくさと自宅に帰ってしまうことをばらされてしまったこともあります。

 

毎晩夜遊びをしていると強調していた分、これは恥ずかしかったでしょうね(´・ω・`)

教育にも熱心で、英語を普段の生活に取り入れているようです。なかなかの教育パパなんですね…見た目とは裏腹に。

 

後輩の芸人さんにもてらちゃんの可愛さについて語っている様子。「子供がこんなに可愛いなんてもっと早く言えや!」とキレくらい…(笑)

人はこんなにも変わるんですね~。

 

 

既に芸人の頭角が娘に…?

てらちゃんですが、4歳の年にして既に出川哲郎さんのいじり方を知っているらしいです。これも英才教育か何かですかΣ(´Д`;)

出川さんが頭を撫でようとしたときに手を振りほどかれたそうです。

出川哲郎 画像

そして睨まれる(笑)

このとき松本人志さんはニヤニヤと笑みを浮かべていたようで、やはり何かを教え込んだのでしょうか…?でもてらちゃんもよく分かっていますよね!

 

これは将来大物になるやもしれません。数年後どうなっているかちょっと楽しみです。