伊藤淳史の結婚相手は?嫁は一般人で子供は?性格や人柄が良い?

伊藤淳史さん(チビノリダー)がここまでの俳優になるとは、とんねるずののりさんも、これには想定外だったでしょうねぇ。一般人の嫁さんと結婚しているらしいのですが、こどもはいるのでしょうか?少し調べてみることにしました。

見た目からして性格や人柄が良さそうなのですが…(笑)

伊藤淳史 画像

でもチビノリダー時代、ほんとかわいかったなぁ。でも彼が子役で活躍していたのってご存知でした?

「渡る世間は鬼ばかり」に出て、えなりくんと共演していたなんて、全然知らなかったなぁ(笑)

 

というのも、申し訳ないが伊藤くんにそれほど注目する要素が見出せずにいましたヾ(゚Д゚)ノ

…見てくれも、お世辞を言ってもイケメンとは言いがたく、どうして「海猿」で伊藤英明のバディ役だったのか、未だに私には謎なんですけれども。

 

去年NHKで放送された「猿飛三世」には笑っちゃったな。「猿そっくりですよね」ってNHKに言われてる気分でしたもん。

でも、世間的にはドラマでも映画でも話題作には召集されている・・・。

 

そこでどんな魅力があるのか調べてみました。まずは結婚や嫁さんの存在、子供についてです。

 

 

伊藤淳史、結婚その後は?

2010年にさくっと一般女性との結婚を発表。

嫁さんは1歳上のOLさんだそうです。

4年間の交際を経てとありますから、ちょうど2006年の海猿出演ぐらいに出会ったことになりますね。そもそも一年前の2009年には結婚を発表する予定だったのですが、実弟の自殺が起こってしまい喪が明けるのを待ったというエピソードも。

画像は弟の伊藤隆大さんです。

伊藤隆大 画像

でも、その一年が更に二人の絆を固くしたのは言うまでもありませんね。

結婚して3年たった今でも、未だに映画のインタビューついでに結婚生活や奥様についての質問が付いて回る伊藤君ですが、その一つ一つのコメントにも良い結婚生活がうかがい知ることができます。

お子さんはまだのようですが、もし持てたなら尚更、彼の相乗効果になることに間違いないですよね。

 

 

伊藤淳史の魅力とは?

伊藤君の魅力は、まずその人柄から来る容姿にあるのではないでしょうか?

4歳のときから、バラエティーやドラマ、CMに出ていた伊藤君。1990年には芸能界で活躍していますよね。その頃の子役といえば「安達祐実」「えなりかずき」など、本当にお茶の間のアイドルで映画の主演になってもしっかり結果が出せる子役が出てきた頃でしたね。

 

ちょうど、「あっぱれさんま大先生」という番組も始まって、子役にクローズアップされる時代の始まりでした。

その中で、伊藤君はそれほど脚光は浴びずとも印象に残るものに出ていたというイメージでしたね。

 

なので、すごく綺麗な形で立派な俳優さんへとステップアップできた代表的な子役といっても過言ではありません。

伊藤君の認知力を高めたのは、なんといっても2005年放送の「電車男」。

伊藤淳史 電車男 画像

あれは映画が先発されたので、二番煎じは否めなかったですが見事に「キモヲタ」そのものでした。

あの天然パーマといい、あの身長といい、あの何ともいえない気持ち悪さが演技力なのか見てくれの残念さなのか私には判断しかねますが、少なからずともあれで私が伊藤君に興味をなくしたのは事実です(笑)

 

それからは、いわゆる「へたれ」役が多く、伊藤さん自身の見た目からもちょっと弱そうで、でも誠実そうな熱血漢という印象が強い役者さんになりましたね。

ドラマや映画に出るたびに、共演者からのエピソードを聞きますが、どの現場でもやっぱりいじられキャラ。

 

誰からも愛されてるのは、間違いなさそうです。

 

 

新たな魅力への開拓

私が、今まで生理的に興味を持てなかった伊藤君に再度戻ることができたのは、何といっても2010年の「踊る大走査線THE MOVIE3でいかりや長介さんが演じた和久さんの甥っ子役で出たときのこと。

いかりやさんは奇しくも2004年に他界されてしまったので、設定的にも甥っ子で出た伊藤さんはかなりのプレッシャーだったはず。いきなり、青島さんの相棒に付くんですもんね。

伊藤淳史 踊る大捜査線 画像

でも、伊藤君の見た目とかキャラクターがばっちりはまったのには感動しました。

「この手があったか!!」と唸ってしまうほど。

 

そして今後も、いかりやさんを追えというわけではないけど、完全に「いかりや」ポジションを確立できたと私はみております。すなわち「するめ俳優」。本来、劇団出身の役者さんが出せる味を伊藤君の若さや実績でも十分出せるというもの。私はそうにらんでるんですねぇ。

NHKでの実績も確実に積んでますし、もしかしたら2時間もののサスペンスに引っ張りだこになること間違いない!・・・はず。

 

これからも大注目の役者さんです!

 

余談なのですが…昔のよしみからか、伊藤君の結婚報道が出た後に「えなりかずき」さんが自身のブログで、お祝いコメントを載せているのが非常に嫌味に捕らえられるのは私だけでしょうか?

「一般女性を選んだのも伊藤君らしい・・・」って文面、大きなお世話だよ!と思わず突っ込んでしまいました。やな男だなぁ・・・というレッテルが付いてしまったΣ(´Д`;)