小池徹平が最近消えた?理由は演技力の強化…?干されたという噂の真相はいかに

小池徹平さん、最近俳優業のほうで見ませんよね?たまにバラエティの特集なんかでやる、「あの人は今?!」ネタにいつに出てきてしまいそう…本当に消えてしまったのでしょうか。

yahoo!の検索に名前を入れただけで「消えた」と出てきてしまうのもなんだか皮肉な話。

小池徹平 画像

私は2005年の「ドラゴン桜」とか2006年からのシリーズ物の「医龍」なんかもかなり好きで見てましたけどねぇ。

小池徹平 ドラゴン桜 画像

演技力の問題で干されたなんていう噂もちらほら耳にしますが真相はどうなっているのでしょうか?

 

 

最近の消えたと言われる小池徹平、活動は?

小池徹平さんといえば、まだどうしても俳優業よりは、ウエンツ瑛士さんとのユニットWaTで音楽番組なんかに出ているというイメージが大きいのは私だけでしょうか?

WAT 小池徹平 ウエンツ瑛士 画像

それもここのところはFNS歌謡祭でもウエンツさんを置いて一人で谷村新司さんと「チャンピオン」を歌う姿しか印象にないなって感じですが・・・

 

でも、消えた干されたという割には、この間「あまちゃん」で見たなぁとふと思い出したほど。

確かにテレビの露出は2008年から10年に放送された「シバトラ」以来、少なくなりましたよね。

 

あの時も「童顔刑事」と副題に上がるほど、「童顔」というのが彼のキャラクターを先に作ってしまっていた観がありますね。

童顔といえば「へたれ」「弱い」というイメージがついてしまいがちですから、25歳も過ぎるとそのキャラは確かにしんどくなるはず。

 

 

演技力の強化中?

小池徹平さんの今後のスケジュールは11月に行われる「宮本亜門」さん主催の舞台が予定されていますね。

宮本亜門 画像

ブログからもその舞台の稽古だけに邁進している様子がUpされています。

 

かなりこの舞台にかけているのがわかりますね。

まだ徹平さんがドラゴン桜に出ていた頃は、あれだけのルックスと若さを持ち備えて若手俳優の中でもアイドル的な立ち居地にいた徹平さんは特に光っていられましたが2010年ぐらいから「若手実力派俳優」というのが、一気にどわっと現れましたよね。

しかも、確かにみんな実力があるのが事実。

 

徹平さんはWaTの活動もあったし、どうしても薄っぺらいアイドルの真似事みたいなキャラとポジションから抜け出せずにいましたね。

今度の舞台で、今度は「男」であることを前面に活動していかないと厳しい年齢になったのは事務所的にも本人的にも分かりきったことというのが、舞台方面に挑戦した理由でしょう。

 

でも、舞台にはジャニーズの生田斗真さんや蜷川幸雄監督のお気に入り俳優たちなど、逆に強敵が山盛り。

宮本亜門さんがどれだけ彼の素質を磨いてくれるかの手腕もかかってきています。

 

売れるか本当に干されるか、徹平さんにとって勝負の年末になりそうですね。

私は、あの綺麗な顔がどんな風に老けていくのはこれからも見届けて行きたいと思っていますが、芸能界でどう判断されるのか、注目です!