松山ケンイチ(マツケン)の演技力は?松山英樹とそっくりで兄弟疑惑?【画像】

松山ケンイチさんことマツケンにそっくりな松山英樹という人がいるそうです。兄弟じゃないかと言われたりしていたので調査しました。

…ごめんなさい、管理人の不徳のいたす所ですが、松山英樹さんって存じ上げなくてですねぇ・・・Σ(´Д`;)

松山ケンイチ マツケン 画像

急遽、調べに入った時の第一声は・・・全然似てねぇじゃん(笑)という感想ですね。そんなそっくりな弟もひっくるめて、松山ケンイチさんの演技力まで調べてみました。

 

 

松山ケンイチと松山英樹と兄弟なのか?

・・・というか、まぁたまたま見た写真が似てなかっただけなのかも!と気を取り直して調べていても、どう考えても出身地が兄とされるマツケンこと松山ケンイチさんは青森で、弟と評される英樹さんは愛媛で・・・近いどころか離れすぎじゃん。という管理人の結論です。

こちらは松山英樹さんの画像。

松山英樹 画像

でも現在東北福祉大学に在学中ということなので、なまりが一緒で兄弟疑惑が?!とも思ったのですが、そちらの大学は「宮城県」にあるので、青森なまりは宮城では習得できないかと・・・。

すなわち、兄弟じゃ・・・なさそうです・・・よ?

 

 

マツケンの演技力は本物か?

そんな、急に振って沸いた弟出現のマツケンさんですが、俳優デビューは「ごくせん」の第一シリーズだったんですねぇ。嵐の松本潤さん、小栗旬さん、成宮寛貴さんがメインキャストの時代にクラスメイトのひとりで居たんですね!!

小雪さんと結婚されるまでは、若手実力派俳優の一人として君臨していたと思うのですが結婚してからはとたんにその枠から逸脱されたような感じがするのは管理人だけでしょうか?

松山ケンイチ 小雪 結婚 画像

そうなると心配なのが実力が伴っていないと、演技力自体も小雪さんの女優ポジションのおかげと叩かれかねないというファン心理が発生してしまう管理人です。

単純に、トーク番組やインタビューであれだけの青森なまりをもろに出しながらしゃべっているのを見ると、演技中に出ないのが不思議なくらいと思ってしまいます。

 

それだけでも偉いんじゃないかと思ってしまうのですが、大河ドラマ「平清盛」の時は、視聴率がついてこなくて演技力自体もたたかれてしまいましたよねぇ。ミスキャストだったとか、まだマツケンには早かったとか。

でも、「デスノート」や「デトロイドメタルシティ」などの若者向けから「ノルウェイの森」や「人のセ○○スを笑うな」では、女性層をがっちりと、そして今後は「清須会議」などの新作映画も3本も続きます。

 

大河ドラマでの役作りで体重を増やしたおかげで昔の華奢なだけの青年ではなくなったマツケンさん。

松山ケンイチ 平清盛 画像

それを表すかのように続く映画のオファーはもう演技が上手いのか?という評価をオファー数でも答えているような気がしませんか?

 

結婚してしまって若干寂しい気持ちだった管理人ですが、彼は将来的にかなり味のある大物俳優になっていくに違いないと踏んでいます。

これからも見守りたい俳優さんですね!