みのもんたの息子逮捕!名前や理由は?不祥事を過去にも起こしている?【画像】

みのもんたさんの息子が逮捕されたそうです。逮捕の理由なのですが、どうやら窃盗容疑だそうで、何やら色々ありそうなので調べてみました。

みのもんたさんの息子(次男)は過去にも不祥事を起こしているようで、今回の逮捕も同じような理由だそうです。ちなみにみのもんたさんの次男の名前は「御法川 雄斗」という名前で、日本テレビの社員です。

みのもんた 画像

この御法川雄斗容疑者などについて探ってみました。

 

御法川雄斗容疑者の逮捕理由!過去にも同様の不祥事を?

みのもんたさんの次男で、御法川雄斗容疑者を11日に逮捕したとの報道が入ったのですが、容疑はなんと「窃盗未遂」だそうです。

こちらはみのもんたさんの息子こと、御法川雄斗容疑者の画像です。

みのもんた 息子 画像

似ていますよね?

 

不正に手に入れたキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしていたとして逮捕されたのですが、もうこれは降板決定でしょうね。

本人は容疑を否定していますが、他人のキャッシュカードを使おうとしているのですから言い訳なんか出来ないと思いますね(汗)

 

しかも御法川雄斗容疑者は過去にも窃盗系の不祥事を起こしているんだとか。

時はさかのぼる事十数年、高校時代に慶応大学キャンパス内の生協で盗みを働いて停学処分を受けていた事実があります。頻繁に万引きがあった為に警戒していたところ、現役の付属高校の生徒が集団で捕まりました。

みのもんた 息子 画像

その中に御法川雄斗容疑者がいたそうです。

そのときみのもんたさんの次男はその場にいなかったのですが、芋づる式にばれてしまって停学処分になったとのこと。

こうしてみると、手癖が悪いと言うか…今回の事件は酔って寝ている男性からカードを盗んで犯行に至ったと報道されています。

 

日本テレビに勤めていて、しかも親はみのもんたさんです。絶対お金にこまっているはずはないと思うのは私だけでしょうか?

盗みは癖になるとも言われていて、もうこれは癖になっていると疑われても仕方ないのでは?と思いました。万引きGメンの番組でも盗みが病気みたいになっている人っていますからねΣ(´Д`;)

 

みのもんたさんってテレビによく出ていますけど、あまり良い評判は聞いたことがありません…手癖が別の意味で悪いとかなんとか(笑)

 

評判が悪いのは入社前から?

長男と次男ともにテレビ関係の仕事でしょうから、みのもんたさんのコネ入社だと思われます。しかも入社前から評判が超悪かった…。

みのもんた 息子 画像

 

23日に慶應義塾大学では卒業式があり、その後卒業記念パーティがありました。
インターコンチネンタルホテルでのひとコマ。

エレベーターに長蛇の列(10分待ち程度)ができているにもかかわらず、彼はタバコをふかしながら友人と最前列に割り込む。

 

「なにこれ?ならんでんの?」

 

エレベーターが到着すると躊躇なく火のついたタバコを手にエレベーターへ。
彼はスパスパと吸いつづけ、室内はひどく煙いだけでなく、手の火にも全く注意する様子がない。

 

満員のエレベーターの中で、である。

昔の話ですが、えぐいですよね(´・ω・`)

こうやって考えるとコネって凄くありませんか?叩くといっぱいホコリが出てきそうなのでこれくらいにしておきますが…。