iwatchの発売日は年内と報道されています。

iWatch 画像

気になるiwatchの機能と値段を調べてみました。

iwatchの発売は早くて年内と関係者は話していて、具体的な発売日には触れていません。噂によると年内後半に発売だそうです。

値段もそんなに高く設定してこないと思います。

発売じゃなくて、発表だったりする可能性も高いのでちよっと信頼性にかけます。アップルは早く発表したいと思いますが、実際に発売するということは簡単なことじゃないですからね。

iwatchは100人の開発チームを作って開発に着手しているようで、年内に間に合うかどうかは正直微妙だと思います。ギリギリじゃないんですかね。

機能ですが、iOSを搭載していてSiriやヘルスモニタリングなどが噂されています。勿論、他のiOS機器との接続も可能でしょう。

Wi-Fi、Bluetooth、32GBの内部ストレージ、FaceTime用のカメラやRSSと天候対策のためのパーツが採用されるようです。おそらくかなり頑丈になると思われます。

雨風と太陽の熱で壊れても困りますし。

iwatch 画像

感想を言うと、時計に32GBの内部ストレージって必要なんでしょうか?(汗)音楽とかそれくらいしか用途がないような気がします。

何でそう思うかというと、iphone持ってたらある程度こなせるし…。iphoneにipadにiwatchですからね。似たような製品もソニーから発売されています。音楽系ですが。

でも近未来的で発想はいいと思います。アイデアの面白さは認めますけど、時計にイヤホンつけるのはちょっとかっこ悪いので勘弁です。それから、充電しながらiwatchしてる姿を想像すると笑えますね。

どちらにしろデザインも決まっていませんし、まだ発売するとは決まってないので今後のアップルの動きには目が離せませんね!