いいとも終了の理由は?タモリが消えて引退が原因?【画像】

笑っていいいともっていうと、昼の番組の代名詞みたいなイメージがあるのですが、なんと終了していしまうらしいですね(汗)

いいとも終了の理由は視聴率の低迷などと言われています。しかもタモリさんが途中から消えたり、色々と不穏な動きがありましたよね…。

いいとも タモリ 画像

タモリさんの引退説などもありますが、いいとも終了の原因についてちょっと調べてみることにしました。

そういえば何年も前に、いいともを見に来ていた人が「いいともはいつ終わるんですか?」みたいな質問をして、CM中に消されていたということがあったのを思い出しました。

 

これまで、いいともの終了に関する質問はタブーだったのですが…つい先日、タモリさんがいいとも終了に関してのことを言っていました。

さて一体どうなっているのでしょう?

 

いいとも終了の理由は?タモリ引退説も…

さて、いいとも終了の真相を探っていきましょう。

1982年から放送を開始して、来年2014年で終了するみたいなのですが…32年も続いたご長寿番組なんですね。確かに小さい頃から見ていたのを覚えています。

いいとも タモリ 画像

突然の発表に、レギュラーの中居正広さんも驚いているようなのですが…何で急にいい友は終了することになったのでしょうか。

一部の噂では、タモリさんが引退するからとか、実は病気なのではないかという憶測があるのですが、実際にタモリさんが病気であるということは聞いたことがありません。

いいとも タモリ 画像

視聴率の低迷が~と言われているのですが、それも結構前から噂されていることですし…実際のところはどうなんでしょうね?最近はいいともより、ヒルナンデスの方が人気があるといわれていますので、あながち視聴率の低下も原因の一つなのかもしれませんね。

ずーっと見ていた番組なので、いざなくなると思ったらちょっと寂しい感じもしますが、これも時代の流れなのか…と考えてしまうこともあります。

 

タモリが番組中に消えているらしい

今までは番組の企画にタモリさんも参加していましたが、最近は消えていることも多くなり…タモさんがいない!と騒がれていました。

やはり病気説や体調不良説が噂されるのですが、本当に体調が悪いのならば番組に出演すること自体がなくなると思います。

テレフォンショッキング 鶴瓶  画像 

しかしタモリさんも68歳です。

あまり無理をしてはいけない時期にさしかかっているのではないでしょうか?これからも体調を崩さないように活躍を祈っています。

 

いいとも終了…本当なんでしょうか?

来年の三月には…と言われています。

 

その時まで見守ることにしましょう。