板東英二さん(72)に現在、失踪説が浮上しています。降板された後に脱税で逮捕されているとかいう噂もあります。果たして真相はどうなっているのでしょうか。

板東英二に失踪説!現在は脱税で逮捕?降板 噂の真相は?

名古屋国税局から約7500万円の申告漏れを指摘された板東英二さん。年明けからの番組には一切姿を見せず、現在も全てのレギュラー番組で降板している。ここまで姿が見えなかったら逮捕でもされたんじゃないかなって思いますよね。

 

失踪説や引退説、逮捕も噂されていて、まだ真相はいまのところよくわかっていないのが現状です。逮捕されたらさすがに報道されているでしょうね(汗)

そんな噂がありますが、もう少ししたら板東英二さんは何かしらの情報番組に出演して釈明する方向で調整が進んでいるとのことです。当然のことですが、芸能人が失踪だなんて無責任なことをしてはいけませんよね。

 

ラジオやテレビ番組で多数のレギュラー番組を持つ板東英二さんですが、現在は出演の見合わせなどが続いていてテレビ局などから干されたり、事実上のクビにされている状態です。

各テレビ局側は板東英二さんには復帰の際には説明責任を果たして欲しいと要求していて、これをのまないことには復帰もできそうにありません。

 

板東英二さんは商才があり、今までにかなりの金額を稼いでいます。初めから税金をきちんと申告していればこんなことにはならなかったはずなんですけど、本当に全部が全部板東英二さんの責任なのかは怪しいですね。

7年間脱税を続けていたわけですから、国税局からは悪質と判断されています。

 

事務所側は外注費の架空計上に加えて、倒産した企業に貸付金を架空計上して脱税を行っていました。貸付金は回収できないと貸倒として費用計上されますので、その分は何かに使ったんでしょう。

板東英二に失踪説!現在は脱税で逮捕?降板 噂の真相は?

偽装工作みたいなことをしていますし、バレたときのことを考えなかったんでしょうか。板東英二さんに故意があったかが論点となりますが、明らかに故意じゃないとこんなことはしませんね。

 

板東英二さんは国税局のPR活動にも参加していたので今回の事件はかなり大きな問題となっています。果たしてどう釈明するのでしょうか。