新番組「アゲるテレビで」で司会を務める西尾由佳里アナと大塚範一アナですが、二人の性格の違いから関係が悪いといいます。その原因は西尾由佳里アナの付き合いが悪いことだそうです。

西尾由佳里アナと大塚範一アナ 性格合わず関係が悪い?その原因は?

仕事中は親しみやすいキャラクターの西尾由佳里アナ。しかし、仕事とプライベートはキッチリ分けているようで、超個人主義者だそうです。

それに対して大塚範一アナは人との絆を大切にするタイプなので、関係者やアナウンサー同士の交流には積極的です。番組の反省会なども行っているようです。

西尾由佳里アナと大塚範一アナ 性格合わず関係が悪い?その原因は?

西尾由佳里アナは残業することがとにかく嫌で、給料よりも自分の時間が優先らしく、大塚範一アナとは全く逆の性格が関係を悪い方向へ持っていっていますね。

ここで個人的な意見をいうと、ここまで極端ではありませんが自分は西尾由佳里アナのようなタイプだと思います。結構会社の飲み会とか断りますし、出世願望なんてありませんし個人の世界なので、そこまで付き合う理由もないかと思っています。

でも自分が好きで飛び込んだ世界なら、懇親会のような企画にも参加します。仕事は仕事と割り切っているのですが西尾由佳里アナのようにキッチリしすぎたら確かに周囲との関係は悪くなっても仕方ないでしょう。それでもいいという人もいますから西尾由佳里アナはその部類なんでしょうね。

会社の外での付き合いを強要するのが嫌いという人は実際に多いんじゃないですか?仲いいのなら別として。

西尾由佳里アナと大塚範一アナは日本テレビの「ミヤネ屋」に対抗することになるわけですが、この悪い関係のままで大丈夫なんでしょうか。

西尾由佳里アナと大塚範一アナ 性格合わず関係が悪い?その原因は?

番組の打ち合わせの時にも西尾由佳里アナは遅刻してきたり、番組の資料にはほとんど目を通さないなど、態度が悪いようです。その態度に大塚範一アナが激怒しているとのことです。

会議中にも携帯を頻繁に見たり、途中で退席する西尾由佳里アナを大塚範一アナが注意したところ、徐々に避けるようになり、会話も最低限になったとのこと。その他には、打ち合わせが終わった後の食事も断ったそうです。

大塚範一アナは西尾由佳里アナに対して「あんな態度ではパートナーとして信用できない」と不安を漏らしていました。

西尾由佳里アナは結婚しているのでもしかしたら、家族を第一に考えて個人主義を貫いているのではないでしょうか。家族とはいっても子供はいませんけど。

両者の言い分はどちらも間違ってはいませんが、水と油みたいな関係ですので理解し合えることはないと思いますが…。

一応はミヤネ屋の対抗番組なので、このままでは不安ですね。果たしてうまく番組が回るんでしょうか。