氷室京介の実家が放火!犯人の名前は?放火の理由は?【画像】

氷室京介さんの実家が放火される事件があり、犯人の無職の女性が逮捕されました。放火した犯人の名前や放火の理由など色々気になることがありますね。

氷室京介 実家 放火 画像

氷室京介さんの実家で火災が発生したのは3月11日の午前5時50分頃だそうで、氷室京介さんの実家は半焼、それだけではなく隣の家にまで被害が及んだということです。

氷室京介 実家 放火 画像

以下ニュース引用。

逮捕容疑は11日早朝、高崎市倉賀野町にある氷室の父親で無職寺西正雄さん(89)方に放火し、木造2階建て住宅約100平方メートルを半焼させたほか、隣接する無職秋山成治さん(63)方の木造平屋約35平方メートルなどを全焼させた疑い。秋山さん方に隣接する空き家も全焼し、近くの民家1棟と倉庫2棟の一部も燃えた。

寺西さんの妻綾子さん(79)が避難する際に転倒して腕の骨を折り、全治2カ月の重傷。秋山さんが顔をやけどする軽傷を負った。

火災は通行人が気付き119番。寺西さんは夫婦2人暮らし、秋山さんは1人暮らし。出火当時、それぞれ自宅にいた。

こんなことをする犯人って大体が狂ったようなファンだったりしますが、どうやら本当にファンによる犯行だったとのことです。

こちらが全焼した氷室京介さんの実家の画像。この画像を見ると本当に全部焼けてて、悲惨な状況ですね…。隣の家なんて完全にとばっちりです。

死者が出なくて本当に良かったです。

 

放火犯は自首したそうですが、言動などがおかしく刑事責任能力については現在取調べ中だそうです。今のところわかっている情報は以下の通りです。

  • 名前 倉田美紀
  • 1975年生まれ
  • 37歳
  • 職業 無職
  • 住所 群馬県前橋市天川大島町

放火の理由なんかはまだわからないそうですが、Twitterで氷室京介さんのファンらしきアピールをしていて、「ヒムロック恐いよ」などのつぶやきがされていて、熱狂的なファンではないかと見られています。

以下は犯人のTwitterのつぶやきと思われるものです。

倉田 美紀‏@ch_hikyo 3月10日

私と同じ、いや、それ以上に、私がした思いをしたいらしいよ。ママは。その人生の最後にみる夢にしたいらしいよ。それでも許せないけど。私はおろすの、辛かった。知ってるね、みなさん。私は恨んではいないんだよ。人間は、平等に出来てるのを、知ってるだけ。

倉田 美紀‏@ch_hikyo 3月10日

世界中の人達一緒に地獄へ行きましょう。ママは、一番最後だよって説明終わったナウ❤

倉田 美紀‏@ch_hikyo 3月10日

ヒムロック怖いよ(笑´・艸・)

倉田 美紀‏@ch_hikyo 3月10日

ピストルが欲しい❤

なんか意味不明で恐い…。

最初は氷室京介さんの自宅が放火されたのかと思っていました。犯人が実家を知っているあたりがもの凄い恐いです。他にもいろいろ知ってそうで(汗)

しかも手紙とか置いていくとかならまだかわいいですけど、いきなり放火してますから…精神的にかなりおかしいんだと思います。

放火の理由も衝動的にとかだったらめちゃくちゃに病んでいるような気がします。

こんな早朝に放火されて死者が出なかったことが不幸中の幸いです。もし通行人が気付かなかったら…と思うとゾッとします。