前田敦子 AKBに復活か?2013現在の仕事は一体…?

前田敦子がAKBに復活するという噂があるが、2013年現在の仕事はと現状は一体どうなっているのだろうか?

 

前田敦子 卒業

前田敦子は去年の8月にAKBを卒業したばかりだが、なんと今年の7月からAKBのスーパープロデューサーとして復活するプランがあるそうだ。

早くもAKBに復活するという噂の背景には、ファン離れが止まらず、仕事量が大幅に減ってしまったという厳しい現実がある。AKBのプロデューサーの秋元康氏が間もなく引退を発表するようなので、前田敦子がその後継者ということなのだろうか。

 

AKBを卒業して女優の仕事をしたい話していたが、卒業後に前田敦子が初主演したドラマでは視聴率が9.4%と、かなり厳しい数字となった。映画の苦役列車もこけてしまった直後なので、深刻な痛手だった。

 

前田敦子は苦役列車での演技が評価されTAMA映画賞を受賞したが、演技力はまだお世辞にも良いとは言えない。Q10(キュート)や花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~に出演していたが、演技を見ていると何か物足りない感じがして残念でならなかった。

 

視聴率も取れていなかったし、イケメンパラダイスに至っては前作の掘北真希の方が良かったという声が非常に多いし、その通りだと思う。

AKBという肩書きが無くなった今、女優としての新の実力がなければ厳しいはずだし、週刊文春に掲載されている場合ではないんじゃないか。仕事とレッスンに集中して頂きたいものです。

 

5月に公開されるホラー映画、クロユリ団地に出演するのだが、この映画が「女優 前田敦子」としての踏ん張りどころになるはずだ。

ゴールデンウィークにホラー映画はこけないだろうと予想されているが、果たしてどうなるのか…?

前田敦子のAKB復活にはクロユリ団地が失敗してしまったときの保険ではないのだろうか。今AKBはスキャンダル発覚も多く、更に板野友美が年内で卒業を発表したこともあって、前田敦子の復活は願ってもないチャンスじゃないのかと思ってしまう。

 

最近は個の時代とも言われ、メンバーの個性が強いモモクロが人気だけどAKBはどうなるのかな?今後の動向にも注目です。