増田有華 引退して現在ステマ開始!issaと不倫 その後は?【2013】

issaとの不倫スキャンダルでAKB48を脱退した増田有華さんが自身のブログでサプリメントのステマを開始したようです。

2013年issaと不倫騒動後の増田有華さん、その後は…?

増田有華 画像

最近芸能人によるステマやぺニオク詐欺などが話題になっています。ブログでサプリメントを紹介したりするんですけど、一般人がアフィリエイトするのとは違って芸能人という立場でステマを行うというのが叩かれる原因でしょう。

 

 

増田有華さんも芸能界に所属しているし、それなりの知名度があります。

芸能人のブログは大量のアクセスがありますから、さりげなく商品を紹介して報酬を得ることなんてたやすいことだと思います。副業的な。

だからステマを行う芸能人が後を絶たないんでしょう。

ステマとは、ステルスマーケティング(Stealth Marketing)の略。 ネット上の一部などで使われている言葉。 ステルスマーケティングとは、宣伝であると気づかれないように隠れて宣伝をすること。 ステルス(Stealth)は、英語で「内密、秘密、隠密」などの意味がある。 企業が一般ブロガーに宣伝を依頼し、ブロガーは企業から宣伝を依頼されていることを明かさずブログでその企業の商品を賞賛する。 有名なブログほど宣伝力、説得力、口コミ効果がある。 企業は芸能人など著名人に依頼することもある。 企業の担当者が一般消費者を装い、自社商品を賞賛するブログ記事を量産する。

要するに、「最近こんなサプリメントにはまっています」みたいなことをブログに書くんです。使い始めたきっかけとかですね。

そして文末に誘導リンクがあるわけです。

詳細はこちらから!←こんな風に。

やっぱりこうやって広告収入を取らなかったらやってられないのかなー…芸能界って。

増田有華 ステマ 画像

最近やたらめったら紹介されているのは「プラセンタ」のサプリメントです。プラセンタって胎盤ですけど、医療用以外は動物から採取されたものなんじゃないかと。

しかもステマやってる芸能人は揃いも揃って同じような写真の撮り方です。構図のテンプレートでもあるのか?(笑)

 

自ら叩かれる原因を作っていることに対して、事務所側は芸能人たちに注意しないんでしょうかねぇ。ステマと呼ばれる行為自体は犯罪ではありませんが、中にはぺニオク詐欺に加担した芸能人もいましたよね。

増田有華さんはプラセンタつぶ5000のステマについてTwitterで逆切れのご様子…。

「ほんとありもしない空想でベラベラ話されんの、信じらんない。意味わかんない。わたしたちゴミ箱じゃないんで。」

「勘違い人間さよなら。なーんていって離れるもんじゃないけどね\(^o^)/月に変わってお仕置きよー\(^o^)/」

正直、何言ってんだか…って気がしました。

 

プラセンタつぶ5000を紹介している芸能人って多いですよ。芸能人のブログを「プラつぶ」で検索するとよくわかります。

増田有華さんは今の現状では仕事がありますが、この先はちょっと厳しいと思います。

せっかく歌とか上手かったのに、ちょっと喋りすぎなところがあったり、ステマを始めたりと…。能力があるにもかかわらず、性格が芸能界向きではないような気がします。

正直、色々もったいないです。

増田有華 issa 不倫 画像

issaとの不倫報道その後ですが。2013年はワイルドスピードシリーズのポール・ウォーカーが主演とプロデュサーを勤める「逃走車」の宣伝隊長に任命されたり、まだまだ仕事はあるようです。

一方でissaは殺害予告とかされて大変そうでしたが…。

 

今回のステマですが、アメブロのガイドラインに沿ってないことが問題視されていて、最悪増田有華さんのブログが削除されても仕方ありません。

ステマでも、せめてガイドラインは守ってください…。