たかみな(高橋みなみ)と田原総一朗は創価学会?衆院選出馬の理由は?公明党か

たかみなこと高橋みなみさんが衆院選の出馬に前向きだそうです。アイドルが政治家って聞いたこと無いパターンですね。タレントが議員になることはたまにありますけど…。

たかみな 画像

高橋みなみさんが衆院選に前向きな理由は、AKB総合プロデューサーの秋元康さんが「高橋みなみはアイドルよりも政治家に向いている」と発言したことがきっかけのようです。

ジャーナリストの田原総一朗氏から「4年後の総選挙までに勉強しておいたほうがいい」と言われてから、高橋みなみさんは更に意識が高くなった様子。

 

しかし高橋みなみさんには創価学会という疑惑があります。もし出馬するとしても、どこの政党から出馬するのでしょう。もしかして公明党…?

 

ここで何故たかみなが創価学会かと噂されているか説明しましょう。

たかみなが創価学会だといわれたことの原因は、猫の写真をブログにアップしたときに猫が新聞の上に座っていたんです。その新聞が聖教新聞であると特定されたことで創価学会疑惑が浮上したわけです。

たかみな 創価学会 聖教新聞 画像

取材陣がたかみなの事務所に事実を確認したのですが、そんな事実は把握していないし否定もしなかったので、ますます創価学会だという疑惑が深まりました。

更にたかみなを後押しいている田原総一朗氏も創価学会を否定しない人物です。

田原総一朗 画像

田原総一朗氏は辛口なキャラクターなのですが、何故か創価学会は否定しません。その理由は、田原総一朗氏の娘が創価学会員だからだそうです。

 

この田原総一朗氏とたかみなが組んだら公明党から出馬しても不思議じゃないですよね。アイドル議員誕生か?とか騒がれたと思ったら、公明党から出馬したりして…。

そんな絵に描いたようなシチュエーションならすごい注目を集めることになりますね!(笑)

たかみな 田原総一朗 画像

しかも田原総一朗氏はたかみなが推しメンだそうなので…。

 

4年後たかみながどうなっているかは予測不能なのですが、本当に衆院選に出馬するのなら、その情報にかじりつく自信があります!自分は別にたかみなのファンでもなんでもないですけど、恐いもの見たさみたいなもんですかね(゜∀゜)

4年後、たかみなは25歳です。丁度衆院選の被選挙権は25歳以上。

4年後にまだAKBが存在するかはしりませんけど…。