壇蜜がSouljaと中村舞子とのコラボ新曲「What’s your name? collaboration with壇蜜」のミュージックビデオに出演する事が判明した。

 

壇蜜がミュージックビデオに出演するのは初めての事。曲のテーマは「一目惚れ」で、たった1度しか会えなかった女性に対し、頭の中で恋愛の妄想を繰り広げる男性の切ない思いを込めらラグソングだとのこと。

Souljaは壇蜜をテレビで見かけたときから、「一目惚れされた側の女性はこの人しかいない!」と熱烈なオファーをかけた。ミュージックビデオに出演した壇蜜は、妖艶で知的さを併せ持った役どころに、「自分の表だけではなく裏の部分にも魅力を感じてもらえたことは光栄」と語る。

Souljaは歌詞中に、壇蜜の身長(約158cm)である「5feet2」や「黒髪」といったキーワードを織り交ぜた、「壇蜜をイメージした楽曲」に仕上げたという。

壇蜜はミュージックビデオで3パターンの妖艶な衣装を披露し、シチュエーションによって表情を変えるなど、初出演とは思えない見事な演出だった。

Souljaほんと色んな人とコラボしますね。youtubeで動画見たけど、確かに妖艶な感じに仕上がっていました。でも曲自体は軽くて、何とも言えない微妙な感じがした。そもそも曲とPVがあまり合っていないような…。

自分はSouljaのSpirits結構好きだったんですけどね。あの時のSouljaに戻ってほしいとか思いつつアルバムとか出したら借りてみる。毎回好みが分かれる曲ばかりです。今回のミュージックビデオは壇蜜を出したかっただけだと思うような感じで、正直少し残念。

別に壇蜜の色気だけを前面に押し出さなくても良かったんじゃないか。このPVで壇蜜を脱がせる必要性があるのかな?普通にドラマ風に出演したほうが雰囲気がいいと思った。